SQUAD_TAKUYAのアレコレ

トライアスロン&ジュニアランニングスクールの「SQUADTAKUYA」で巻き起こるアレコレをご覧ください!

“チーム名”

SQUADTAKUYAってどんな意味??

 

さて問題です!!

『SQUADTAKUYA』ってどういう意味でしょう?

f:id:SQUAD_TAKUYA:20180514101035j:image

 

これをご覧のみなさんには結構なじみ深い『SQUADTAKUYA』

そう!チーム名です!

まぁ中には略して『ST』だったり『タクスク』って言ってる方も多くいらっしゃいますが~認知度UP~ありがたや~~

その昔は(チーム設立当初)「シバタタクヤがやっているスクール」ってことで略して「タクスク」創立当初からご愛敬頂いております方々はよく「タクスク!タクスク!」

って言ってますね!ちなみにチーム創立は2002年らしいです。。あっ例のあのチームカーのナンバーですね('ω')ノ

f:id:SQUAD_TAKUYA:20180514101058j:image

 

さてさて、チーム名です!

「ST」だけだったら〔SHIBATA TAKUYA〕の頭文字‼

あれ?そう思っていた方もいるんじゃ???ランニングスクールの子でこう言ってた子いたなぁ~

ただ、、、そこまで柴田卓也を前面にはだしませんよ( ;∀;)

 

はいっそうなんですあくまでも『SQUADTAKUYA』なんです!

まぁ後半の『TAKUYA』はご存知「柴田卓也」の『TAKUYA』です!

問題は『SQUAD』!!

現代人のみなさんなら速攻で携帯ピポパ~~

「Hey Siri」!!

検索!検索!!

辞書!辞書!!

あっ最近は「アレクサ~~」

え~辞書によりますと、、、

SQUAD:軍隊/部隊/集合体/(同じ仕事に従事する)団/仲間・チーム/

ん~軍隊とか。。。卓也軍隊。仲間。じゃ柴田卓也とゆかいな仲間たち?うん、悪くはないな(^.^)

 

そろそろ正解を〜〜(*^▽^*)

 

これは柴田先生がプロだった頃、、オーストラリアで武者修行の時...

 

あっ夜も更けて

明日は朝スイムで早起きしなきゃでした〜〜

寝ます!

正解は練習会に来て直接聞いてください(*^ω^*)/

そんな引っ張るような面白エピソードは...あとは柴田先生に託します。。

f:id:SQUAD_TAKUYA:20180514102034j:image