SQUAD_TAKUYAのアレコレ

トライアスロン&ジュニアランニングスクールの「SQUADTAKUYA」で巻き起こるアレコレをご覧ください!

マラソンシーズン突入!?

ランニングスクールSTは基本的に持久系のマラソンを主体としているランニングスクールです!

と言いつつ以前のブログでも書きましたが運動会や体力測定の春は短距離をいかに速く走るかにフォーカスを当ててレッスンしています!

て、いうことで運動会も終わったので今週からマラソン(持久走)メインにシフトチェンジです!

 

短距離走は運動会の為だけじゃなくマラソンにもプラスになることが多いです!例えばトップスピードをあげておくコトはメリット大ですね!短距離は筋肉も必要なので姿勢もよくなりますし!!(もちろんちゃんと意識してトレーニングすれば...ですよ!!(о´∀`о))

話を戻して...笑

ラソンシーズン突入です!(マラソンって聞くと冬のイメージなのになぁ〜〜)

シーズン第1週目の今日はタイム測定をおこないました!今後の目標設定の基準をつくります!

みんな久々の持久系どうだったかな??

f:id:SQUAD_TAKUYA:20180606230535j:image

学年によって距離を設定してタイムトライアル(計測です)

さぁ次回計測は3ヶ月後!どれだけ速くなるか楽しみです🎶

コーチ達にお任せあれ!絶対速くなりますよー!!

 

計測の後はリレーでスピード系の刺激!!

みんなハエェ〜〜の(*゚▽゚*)

f:id:SQUAD_TAKUYA:20180606231418j:image
f:id:SQUAD_TAKUYA:20180606231422j:image

あのね、リレーだから気合い入るのはわかつけどさ...そんだけ元気残ってんならさっきのタイム計測もっと頑張れたんじゃねぇの??

ま、楽しそうだからいっか〜〜(⌒▽⌒)

 

3ヶ月後【乞うご期待】!!