SQUAD_TAKUYAのアレコレ

トライアスロン&ジュニアランニングスクールの「SQUADTAKUYA」で巻き起こるアレコレをご覧ください!

リズムトレーニング

相変わらずの梅雨空〜〜

今日のランニングレッスンも室内です。。

外で思いっきり走りたいですよね(≧∀≦)

でもこんな時はSTジムのスタジオで動き作りや速く走るのに必要なカラダ作りをします!

今日のポイントは②つ!!

その①「鏡」

f:id:SQUAD_TAKUYA:20180708001338j:image

自分のカラダがどう動いているの?

コーチが言ってる事と自分のカラダの動きは何が違うの?どこをどう直せばいいの?

普段なかなか自分のカラダの動きを見ることはありませんからね。。

どんなアドバイスを言われても自分なりにイメージできなきゃカラダで体現・表現できませんから。。

鏡で自分の動きを見ながら基礎から行いました!

 

その②リズム

リズムトレーニングを取り入れました!

瞬発系の神経を刺激〜〜

f:id:SQUAD_TAKUYA:20180708001926j:image
f:id:SQUAD_TAKUYA:20180708001923j:image

始めはうまくリズムが刻めなくバラバラだったり一定リズムが刻めなかったりの生徒達。。

徐々にリズミカルにカラダも足先から全身へ連動もgood!!

 

締めは全身使って飛んで潜って楽しく補強〜(≧∀≦)

f:id:SQUAD_TAKUYA:20180708002330j:image
f:id:SQUAD_TAKUYA:20180708002333j:image

雨雲吹き飛ばす元気と笑顔のレッスンでした!!

来週は外で思いっきり走ろうね!!!