SQUAD_TAKUYAのアレコレ

トライアスロン&ジュニアランニングスクールの「SQUADTAKUYA」で巻き起こるアレコレをご覧ください!

朝スイム×アイテム

f:id:SQUAD_TAKUYA:20181004215329j:image

ST朝スイムは動き作りが得意です!

もちろん大会に向けて泳ぎ込みもしますが〜動き作りをこれでもかってぐらいやります!

 

普段は肩/腕周りの形やカラダの動かし方がメインですが、そのなかでもST朝スイムではいろいろなアイテムも登場してきますが今日は新たなアイテム登場!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20181004215150j:image

ウナギじゃないよ(〃ω〃)

胴体の上部〜肩甲骨や胸周りを強制的に動かしてもらおうと登場!

ハイ!もちろん持って泳ぎます!!

 

f:id:SQUAD_TAKUYA:20181004215503j:image

本来伸びて欲しいとこが強制的に伸ばされ大きい動きが出来上がります(*^ω^*)

f:id:SQUAD_TAKUYA:20181004215735j:image

上級者はこんな持ち方も!!!

さぁ次はどんなアイテムが登場かな??

 

水泳って面白いことに泳ぎ込みまくって5秒縮めるより1つの動作意識するだけで今の体力のままで5秒縮めることが可能なんです!!ゼェイゼィハァハァも“絶対に大切です”が、もっと賢く効率よくいくのも“あり”かと思ってます(*^ω^*)

今日もリカバリー時に親指の角度をちょっと変えただけで泳ぎがグンっと変わったメンバーも(^∇^)

これだから水泳って面白い!!