SQUAD_TAKUYAのアレコレ

トライアスロン&ジュニアランニングスクールの「SQUADTAKUYA」で巻き起こるアレコレをご覧ください!

アイテム×アイテム

朝スイムです!

平日朝スイムにはいろんなアイテム(ツール)が登場します(*^ω^*)

泳法メインなST朝スイムですしカラダの動かし方や使い方を色々変えていきその人に合う泳ぎ方に導いていきますが〜そんな変化を助けてくれるのがアイテム(ツール)です!

何も変な変わった見たこともないようなモノじゃなく皆さんご存知「ビート板」だってその1つです!

ビート板は実に使い方が様々で何十通りもの使い方があります!皆さん「ビート板の使い方」いくつ思いつきますか?

あっ今日はビート板じゃなくこの子達です↓(´∀`*)

f:id:SQUAD_TAKUYA:20181031224808j:image

さて何をどうするでしょう?

皆さん泳ぐ時に指を意識したことありますか?

指といってもこれまたいろいろありまして...

指の「伸ばし方」「開き方」「各関節の角度」「向き」「チカラ加減」「全体の角度」ほらほら「指」といっても無数のにあるんですよね!でもこれ1つ1つを変えるだけで見違えるほど泳ぎが変わったりするのもまた事実!!

今日は指といっても指紋がある第1関節より先を〜〜(これ以上はヒミツ/朝スイムに来てね♫)

その後にこの子で〜〜

f:id:SQUAD_TAKUYA:20181031225526j:image

さて皆さんいかがだったでしょうか?

脱着に時間がかかるっていうデメリットはありましたが...笑。なかなかいい反応がありましたね!

おんなじアイテムでも意識するポイントを変えるだけでプラスにもマイナスにもなるんですよね!

どんな感覚か気になる方は是非ST朝スイムへお越しくださいな(^^)/

f:id:SQUAD_TAKUYA:20181031225756j:image