SQUAD_TAKUYAのアレコレ

トライアスロン&ジュニアランニングスクールの「SQUADTAKUYA」で巻き起こるアレコレをご覧ください!

運動神経を刺激せよ!

予報では午前に上がるハズだった雨〜〜昼過ぎても...残念ながら外でのレッスンはお預けです!

でもこんな時は〜〜ある意味チャンスだったり♫

まずは鏡を使って自分の動きチェック!

普段やってるドリルや腕振り〜よくコーチから修正/指摘されてもイマイチピンとこなかったり??じゃ今日は鏡を見ながら自分の動きを自分でチェックしてみましょう!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20190304223159j:image

その後は「運動神経を刺激せよ!」と、いうことで神経を刺激するような身体能力を高めるトレーニングをゲーム感覚で行いました!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20190304223501j:image
f:id:SQUAD_TAKUYA:20190304223452j:image

知ってましたか?人間には10個の身体能力があるんです!

①心肺機能

②スタミナ

③筋力

④柔軟性

⑤パワー

⑥スピード

⑦連動性

⑧俊敏性

⑨バランス

⑩正確性

STの室内トレーニングではこれら全ての神経系に刺激をいれていきます!

キツイ筋力トレーニングではなくレクリエーション的なゲームっぽくカラダを動かしていくので、みんな笑顔で楽しみながら神経を刺激して活性化させていました!!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20190304224620j:image

ランニングスクールですが何も走るだけが全てじゃありません!動きを作るドリルや今日みたいな室内で眠っている運動神経を呼び覚ます刺激こともやっております( ^∀^)

f:id:SQUAD_TAKUYA:20190304224628j:image
f:id:SQUAD_TAKUYA:20190304224614j:image

なんか文章で書くと難しい印象ですが何も知らずにただ見てるとキャッキャキャッキャ遊んでるようにしか見えません(*・ω・)ノ笑

雨の日もSTに来てね!!