SQUAD_TAKUYAのアレコレ

トライアスロン&ジュニアランニングスクールの「SQUADTAKUYA」で巻き起こるアレコレをご覧ください!

イメージすることの大切さ

【ジュニアランニングスクール】

水曜岡崎スクールです!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20190316103256j:image

今日は柴田コーチが登場して効率的なフォーム習得を目指しいっぱい頭を使いました!!

まずは理想となる走り方(フォーム)を動画を見ながら頭にインプットしていきます!

世界トップで理想の“走り”を見てポイントをコーチが解説〜〜

その後ポイントを習得するドリルを数種類〜

ドリルしては走っての繰り返し!

イメージをカラダで表現していきます!!

みんなみるみる動きが変わっていきます!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20190316103748j:image

でもね、、フォームを変えるって結構難しいんですよね!クセってなかなか。。でも今日みたいに意識しまくって走るとみんなできるんです!!!みんな動かせるんです!だったらやるしかないでしょ(*'▽'*)ってことで今後も重点的にフォーム習得を目指してやっていこうね!!

 

スポーツやらない大人のみなさんも“姿勢”大切ですよ!!いいクセを付けましょう!!