SQUAD_TAKUYAのアレコレ

トライアスロン&ジュニアランニングスクールの「SQUADTAKUYA」で巻き起こるアレコレをご覧ください!

STホームコース

 

ランニングスクール部門です!

岡崎スクールの月曜/金曜で練習場にしている「東公園」岡崎市東公園動物園 | 岡崎市ホームページ

ここ東公園は動物園になっていたり池がいくつもあったり広大な土地に走りごたえのある坂やドリルなどが行える広場と素晴らしい環境がそろってます!

そんな東公園でタイムトライアルをやるコースがあります!そう!広場周りのコース!!

アスファルトで程よいアップダウンで1周速い子(小学生)で1分切るぐらいの距離〜

以前このコースを使い始めた頃ネットの距離測定サイトで調べたところ400mちょうど!ガーミンなどの腕時計で測定すると370m!果たしてどれが正しいのやら(゚∀゚)

というわけで今日コロコロで測ってみました!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20190517231031j:image

さて問題です!!

何mだったでしょう??

 

f:id:SQUAD_TAKUYA:20190517231128j:image

その頃広場では短距離練習中!!

STは長距離スクールですがこの時期は運動会前なので徒競走やリレーに合わせて短距離メインの練習です!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20190517231300j:image

坂道で刺激を入れて〜〜

最後は広場でカーブ込みの短距離!!

毎回しっかりタイムを計測して何を意識したら速く走れるか??

みんな真剣モードで頑張ってます!

運動会もこの調子で頑張ってね!!

 

さてさて

答えの発表です!!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20190517231644j:image

ジャーン!!

【333m】

ラッキー③が並んでます!

 

ん?でもなんか少なくないかい(°▽°)

謎が深まった調査でしたー!!