SQUAD_TAKUYAのアレコレ

トライアスロン&ジュニアランニングスクールの「SQUADTAKUYA」で巻き起こるアレコレをご覧ください!

全国小学生駅伝クロスカントリーリレー

小学生駅伝の全国大会に愛知県代表としてSTランニングスクールの選抜メンバーが出場してきました!

都道府県代表の計50チームが万博公園公園(大阪)の特設クロスカントリーコース(1区間1,500m)で襷を繋いで競い合ってきました!!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20191209124121j:image

前日から大阪入りし開会式や交流会!日清のカップラーメン工場見学/体験などなどお楽しみがいっぱい。宿もかなり豪華な旅館に全国のチームと一緒に泊まります!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20191209124319j:imagef:id:SQUAD_TAKUYA:20191209124333j:image

さて本番当日です!

スタートから逆算し当日のスケジュールは徹底して行います。早朝5:30にコーチと合流し朝の散歩と体操でカラダをしっかり起こして朝食へ

f:id:SQUAD_TAKUYA:20191209124911j:image

会場は12月とは思えないポカポカ陽気。

いつも通りのアップとドリルで準備をし円陣を組んで気合い注入!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20191209125124j:image
f:id:SQUAD_TAKUYA:20191209125115j:image
f:id:SQUAD_TAKUYA:20191209125118j:image

前日の開会式でスタート位置を決める抽選会でなんと「1番」を引き当てスタートは最前列インコース

まずは友好タイムトライアルで男子に判治君と女子の部に稲葉さんが出場!緊張感のある一発タイムトライアル、しかも全国の強者達とのレースは独特の緊張感に包まれたものの2人とも各代表のライバル達相手に堂々とレースをしました!!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20191209130904j:image
f:id:SQUAD_TAKUYA:20191209130908j:image

タイムトライアルの2人がチームに勢いをつけてくれます!そしていざ駅伝スタートです!

1区の冨澤さんは果敢に攻め第1コーナーをトップ通過!全国各地のチームに堂々と挑みチームに勢いをつけました!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20191209125229j:image

2区は安倍君!途中途中の競合いでも前を譲らず強気の走りを披露!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20191209125254j:image

3区の犬塚さんは5年生ながら最近絶好調と波に乗る走りをしっかり披露し他チームの6年生達と堂々走る!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20191209125350j:image

4区西野君が持ち前のスピードを生かし順位を2つ上げる快走を見せる!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20191209125444j:image

5区上北さんはSTの中でもNO.1とも言える駅伝女王!ダイナミックな走りでアンカーに繋ぐ!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20191209125544j:image

6区チームエースの宮田君が攻めに攻めて6人抜きを披露!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20191209125657j:image

全国小学生駅伝大会

SQUADTAKUYA

15位(50チーム中)

「みんなが持ってる全てを出し切って、その上でチームの仲間のために実力以上の走りを1人残らず全員がした」という結果がこの全国15位!

本当にみんなよく頑張りました!!

 

さっきまでの真剣勝負が..終わったら速攻で遊びモード♫笑
f:id:SQUAD_TAKUYA:20191209131342j:image

来る前よりひとまわりもふたまわりも大きく成長し凛とした表情のメンバー達。(解散式ではほんといい表情してました)

全国大会!この経験は一生の宝物ですね!
f:id:SQUAD_TAKUYA:20191209131332j:image

STランニングスクールに通うみんなの代表が愛知県予選を勝ち抜き愛知県代表として全国大会で堂々と走り抜いてきました!

さぁ次はみんなの番です!

いっぱい走ることを好きになって、いっぱい速くなって、いっぱいいろんな経験して成長していきましょう(^o^)/

f:id:SQUAD_TAKUYA:20191209131337j:image