SQUAD_TAKUYAのアレコレ

トライアスロン&ジュニアランニングスクールの「SQUADTAKUYA」で巻き起こるアレコレをご覧ください!

カーフマンジャパン

デュアスロンのシリーズ戦[カーフマンジャパン]カーフマンジャパンデュアスロングランプリ

昨年11月の東海ステージに引き続き最終戦に出場そてきました!ただ今回はジュニアのメンバーだけで挑みました!!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20200224182130j:image

当日は予報ハズレて雨...しかもコロナウィルスの自粛モードを受け開会式や表彰式はなし。。これがSTには影響大...開会式では11月に小学生の部を総合優勝で制した新城君が選手宣誓の予定でしたがキャンセル(*´ω`*)本人は緊張するから嫌だーって言ってましたが。。

そんなこんなでアップでコースチェックや刺激を入れてスタートです!初出場のメンバーや下級生を経験あるメンバーがゼッケンの付け方や降車ラインについてなどレクチャーしてました。

(コーチいらず^ ^;もちろん最終チェックはしましたよ)今回はレース前にトランジット内の動きを徹底敵に練習して準備しました!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20200224182740j:image

仲間同士スタート前にペチャクチャおしゃべり〜まぁ緊張せずリラックスできるからいいかな(о´∀`о)

スタートから主導権を握ったSTメンバー!

先頭集団を形成!!(やるじゃん)
f:id:SQUAD_TAKUYA:20200224182737j:image

が、しかーし...痛恨のコースミス。。トランジット入り口手前のゴールへ続く花道へ〜オイオイ(°▽°)

f:id:SQUAD_TAKUYA:20200224183638j:image

後続に追いつかれて集団でトランジットへ〜
f:id:SQUAD_TAKUYA:20200224182734j:image

[バイク5km]

バイクが得意なメンバーが多くここのパートはお手の物ですね!

ただ風が強く行き帰りでのギアや乗り方なんかは練習通り上手に対応できたかな??

f:id:SQUAD_TAKUYA:20200224182730j:image

バイクでリード広げたディフェンディングチャンピョンの新城君がそのままトップでゴール!お見事!

2位争いは3名のラストスパート勝負!?

STメンバーの杉山君のスパートが決まって2位!!

その後もみんな元気よくラストまで走り切りました!!!

ゴールしたメンバーは中学生の部出場のメンバーを応援!!(今回は出場しないメンバーも応援に駆けつけてくれて♫いいチームワークです)

f:id:SQUAD_TAKUYA:20200224184510j:image

5年生の部2-3位の藤井君と林君
f:id:SQUAD_TAKUYA:20200224184506j:image

お見事!6年生の部表彰台独占!

総合2連勝の新城君!総合2位杉山君!6年3位我彦君!(コロナ対策で表彰式がキャンセルっていうのがほんと残念。。)
f:id:SQUAD_TAKUYA:20200224184514j:image

男子に負けず3年生の部2位の柴田さん

f:id:SQUAD_TAKUYA:20200224185149j:image

中学生の部2位の知名君!

知名君は小学生の時総合優勝の経験もある実力者ですが〜今回スタートにゼッケン忘れるという...そりゃこんな顔ですわ。反省です!!1分30秒遅れのスタートから驚異の追い上げは認めますが...反省です!
f:id:SQUAD_TAKUYA:20200224184502j:image

それでも終始STメンバーはレースの主導権握っていたり堂々とレースしてたのがとても印象的でした!

今回は初デュアスロンのメンバーもいましたがキツいながらも楽しそうだったのと今年度ラストにみんな満足の行くレースができたメンバーが多く練習の頑張りが出たと思いました!!

 

そして〜

 

チーム対抗戦

🏆優勝🏆

各カテゴリーで上位かポイントが与えられ(完走でも1ポイント)順位が決まる戦い!

11月の東海ステージは大人達もいましたが今回のSTチームはジュニアだけ!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20200224190221j:image

みんなすげぇ頑張りました!!