SQUAD_TAKUYAのアレコレ

トライアスロン&ジュニアランニングスクールの「SQUADTAKUYA」で巻き起こるアレコレをご覧ください!

【ベースアップ&初心者】コース始動!

2020年6月より新たなプログラムが始動しました!

大人の方向け

トライアスロンを始めたい方

・基礎を身につけたい方

・始めたばかりの初心者の方

・本格的な練習会はまだ慣れていない方

などを対象にトライアスロンの基礎習得コースが始動しました!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20200610121721j:image

初回の今日は2名の方にご参加いただきました!

2名ともトライアスリートで何度も大会に出場されている方達なのでベースアップを目的に進めていきましたが〜細かい基礎やバイク操作など新しい発見をしてもらい出だし好調です!

レース経験者でも知らない事って結構あったり、そこをカバーできると楽に速くなったり〜。

「眼から鱗」のレッスンいかがでしょうか??

 

ちなみに今日行ったことは〜

実際にバイクで走りながら3つのエリアに移動しては練習、移動しては練習。

まず、

①ST練でお馴染みのドリル会場で“片足”

しかも細かくポイントを設定して(1つのことだけをテーマにして集中してやって頂きました)

スラローム&バランス取り

スラロームを基本の縦→角度をつけて。

バイク操作の基礎ですがいざ行うとなかなかスムーズにコントロールするのは難しいんです!

お2人とも始めはぎこちなかったですが徐々にペダリングのタイミングも合い操作もスムーズに!

ほんのちょっとのコトですがコツを取得すると上手くなります!

[コーチから知識得る→頭でイメージ→実践→評価]

を繰り返していきます!!

③タイムトライアル

初回なので今後の成長や今の現状把握のため5kmの緩い登りを使いタイム計測を行いました!

いい刺激入れになったのと基準が出来たので次回計測時にベストタイム更新ができるよう頑張っていきましょう!

㊙︎おまけ

帰り道はダウンをかねてゆっくり巡航しながら戻ってきたのですが〜最後2kmは...集合場所の駐車場まで結構な登りの坂道...
今日行ったペダリングなどを意識しながら“おまけの1本”(STっぽいなぁ〜柴田コーチの“最後におまけのピリッとです”みたいな(^^;;))

3時間でトータル45kmほど乗りました!

 

参加者の感想

「新しい感覚が掴めて登りが楽になった」

「今まで知らなかったことがいっぱいあった」

「この強度なら大丈夫」

「3時間あっという間だった」

スラロームなどの基礎が良かった/もっと上手くなりたいと思った」

などなど嬉しい意見をいっぱいいただきました!

 

引き続き

ガチガチの練習ではないですがしっかりベースアップを目的に楽しみながら新しい発見を提供出来るよう進めていきます!

どなたでも参加可能です!是非お待ちしております!

担当コーチの目標

「1日1個お土産(スキル習得/新しい感覚)を持って帰ってもらう」

 

【ベースアップ&初心者】

毎週土曜

14:00〜17:00

岡崎市

[バイクとランニング練習]

f:id:SQUAD_TAKUYA:20200610125446j:image