SQUAD_TAKUYAのアレコレ

トライアスロン&ジュニアランニングスクールの「SQUADTAKUYA」で巻き起こるアレコレをご覧ください!

ベースアップ&初心者プログラム

f:id:SQUAD_TAKUYA:20200623133434j:image

本日のベースアップ&初心者練習は新しく1名加わり3名でlet'sライド〜

秘密基地(ドリル系メニュー行う場所)に向かいながらバイクのペダリング(こぎ方のコツ)ポイントなどを細かく細かく分けて1つづつ感覚を掴んでいただきながら進んで行きます!

新しい感覚を持っていただきトライアスロンで有効な乗り方を習得していきます!

頭をフル回転でイメージ→カラダへ

秘密基地に到着してからはブレーキの掛け方!

あっみなさん自転車のブレーキをかけるコツご存知ですか?ただ握るだけ??

ポイントを覚えるとしっかり止まることができます!自転車をコントロール出来るようになるとその分スピードを出すことだって出来るようになるんです!

誰でも乗れちゃう自転車ですが(3歳だって乗っちゃう)乗りこなすって結構スキルがいるんですよね!

今回チャレンジしていただいたブレーキの掛け方も完璧になるにはもうちょいかかりそうでした!

スラロームやボトルタッチなど最初は恐る恐るでしたが徐々にスムーズに変わっていきます!

最後にはタッチ成功する方も!!!!

 

帰り道

ピリッと刺激入れハードで1.5kmのハードを入れて完了でした!!

さて来週は何にチャレンジ??

参加者募集中です!

 

今日の練習内容

ペダリング意識しながら往復30km

(内1,500mハード)

スラロームなどのスキル練習45分