SQUAD_TAKUYAのアレコレ

トライアスロン&ジュニアランニングスクールの「SQUADTAKUYA」で巻き起こるアレコレをご覧ください!

秋の空

先週末の台風と一緒に何かあっという間に夏が過ぎてすっかり秋到来〜

f:id:SQUAD_TAKUYA:20210920230438j:image

そんな中〜冬のマラソンシーズンに向けてジュニアランのメンバーは今日も乙川河川敷を駆け抜けております!!

今日は走っている時の“姿勢”をとことん意識しながら練習です!

皆さん“前傾”ってイメージできますか?しかもただ単にカラダを前傾〜ではなく楽に速く走るための前傾!?今日はそんなお話をしながら〜それに合わせたドリル練習をしながらレッスンを進めていきました!!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20210920230850j:image

ちょっとしたことを意識するだけでかなりフォームが良くなって力任せの走りから軽快な走りに変わっていくメンバーも!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20210920230854j:image

どこを意識したのかな〜

続きはレッスンで(*^▽^*)//

 

今日は初めてレッスン体験に来てくれた子も(*^ω^*)/みんなと一緒に頑張ってました!!

 

さぁスポーツの秋だ!!!

 

走って体力つける!ウイルス跳ね返せるカラダを作っちゃえ!これが何よりのウイルス対策ですね!!