SQUAD_TAKUYAのアレコレ

トライアスロン&ジュニアランニングスクールの「SQUADTAKUYA」で巻き起こるアレコレをご覧ください!

大会のその裏で〜

ジュニアトライアスロンスクール

 

ジュニアのメンバーがいっぱい集まって出場した岡崎リバーサイドマラソン

実はこの大会、熱い戦いのレースのその裏でジュニアトライアスロンスクールの中学生メンバーが影でウロチョロしてたんです(*^▽^*)

(ほんとは“影で支えてたんです”って言いたいとこですが...今回はいろいろ体験させていただきにお邪魔しました)
f:id:SQUAD_TAKUYA:20220918223824j:image

普段は出場する選手側のメンバー達が縁あって主催団体にお願いしボランティアスタッフとして大会運営に携わらせていただきました。

f:id:SQUAD_TAKUYA:20220918230055j:image

選手達が会場に来る2時間ほど前〜まずは会場設営のお手伝い!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20220918224322j:image

設営後は受付業務で大忙し!!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20220918224920j:image

あっSTメンバー(大人)も偶然ボランティアで参加中〜一緒に頑張りました!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20220918224925j:image

出場選手からの問い合わせにも答えてました!ちゃんと正確に伝えれたかな(*'▽'*)

f:id:SQUAD_TAKUYA:20220918225244j:image

レース中は誘導員としてコース脇に3時間近く立ち運営をお手伝い!大人の部の時は途中で真っ赤になった雨雲レーダー通りの豪雨がW(`0`)Wそんな中でもしっかり誘導し続けました!
f:id:SQUAD_TAKUYA:20220918224325j:image

エイドステーションもお手伝いしました!!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20220918225503j:image

空き時間は小学生達のレースの応援!!
f:id:SQUAD_TAKUYA:20220918225511j:image

ちなみにコーチも先導者役で先頭集団を自転車でコース誘導〜

f:id:SQUAD_TAKUYA:20220918225839j:image

仕事終わったメンバー達は...
コーチにヤジ飛ばしてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
f:id:SQUAD_TAKUYA:20220918225508j:image

さてさて初の大会スタッフ!どうだったかな?

普段当たり前のように大会会場行ってレースして帰ってきてるけどその裏では選手の数以上のスタッフやボランティアの方々が大会を支えてくれています。

もちろんこの年代の子達にとって主役は“自分”!自分中心に考えるし上目指して突き進んでくれていいんです。ただその影には今回体験してもらったみたいにキミ達を支えてくれている人達がいるってことをちょっと感じとってくれればいいなぁってコーチは思ってます。

 

今日1日凄く大変だったでしょ?

疲れたでしょ?

 

だからね、大会でスタッフに会ったらたった一言でいいから挨拶しようね!「おはようございます」「お願いします」「お疲れ様です」「ありがとうございました」たった一言でいいからね!

いろいろ経験して人間の器をデッカくしていこう!!

 

っていう

道徳の授業でした。

 

何か感じとってくれたかな?


f:id:SQUAD_TAKUYA:20220918230059j:image