SQUAD_TAKUYAのアレコレ

トライアスロン&ジュニアランニングスクールの「SQUADTAKUYA」で巻き起こるアレコレをご覧ください!

運動会シーズン

小学生の年に1度のビックイベントってなーんだ??

いろいろあるけどやっぱランニングスクールに通っている体育大好きっ子は“運動会”っしょ??

STランニングスクールは基本的に長距離やマラソンが中心になっているスクールですが春の2ヶ月ほどは体力測定の50m走や運動会対策として短距離もやります!

ラダーやミニハードルといったツールを使ったりスタート練習も〜〜みんなコツ掴んだかな?

そんなこんなで運動会前最終週はピリッとトラックのカーブをイメージして(๑・̑◡・̑๑)f:id:SQUAD_TAKUYA:20180526231552j:image
f:id:SQUAD_TAKUYA:20180526231544j:image

ここ幸田スクールが練習している

幸田中央公園は外周トラックもあるしグランドは広いのでいろんなトレーニングもできます!

奥の芝生ではクロスカントリーの練習も

f:id:SQUAD_TAKUYA:20180526231937j:image
f:id:SQUAD_TAKUYA:20180526231932j:image

グランドではサッカースクールも〜〜

スポーツに汗流すいい環境ですね!!

さぁ短距離強化月間も終わったのでここからはマラソンシーズンに向けていきますよーーー!

f:id:SQUAD_TAKUYA:20180526232234j:image